2010年12月20日月曜日

隠しておきたい店「隠れ家」

会社の近くにできた、ちょいとおしゃれな小料理屋。
ご主人は、元は割烹京橋の板前で、京橋閉店後独立した。
本当に目につかないところにある。
っで、以前から何度も京橋には行っていたので…これは行かねば…ってことで訪れる。
1階はカウンター10席弱、2回は16席ほどある小上がり。
カウンターの上には鉢に盛られた料理がぎっしり。
飲み物を頼むとまず、ジャコ山椒と南蛮漬けが出てきた。
自家製ジャコ山椒は上品な味。
南蛮漬けは野菜にまでしっかり味がしみて美味い。
これは期待が持てる…ってことで食いしん坊モードに…。
カウンター上の鉢を眺めて…「肉ジャガ」と「豚の角煮」「エビチリ」そして「土手焼き」を頼む。
肉ジャガはよーく味がしみていながら、ジャガイモの型崩れがない。
いい具合に仕上がっているところが憎いね〜!
豚の角煮は、ぷるんぷるん。
口の中でとろける感じがすてき!
ちょっと濃いめの味付けが飲み物のピッチを上げさせる。
続いてエビチリは中華とはひと味違う「板前中華」って感じ。
でも、ピリ辛はしっかりしていて、野菜、特にキュウリが新鮮みを出している。
最後土手焼きはたっぷり唐辛子をかけて、そのままご飯に掛けたい衝動に駆られる。

とにかく、一つ一つの味付けが丁寧で美味い。
あまり有名にならないでほしい…隠れ家だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿