2010年12月14日火曜日

やっぱ東風だね

最近肉が不足気味だったので、久しぶりに東風へ。
肉不足気味の体が欲するままオーダー。
まずはユッケ。
気持ち熱が入って固まる寸前のとろとろの黄身の甘さが肉に絡みつく。
生肉は気合が入るぜ!
続いて、イチボ。
いい感じで表面をあぶると、プリッとした食感に。
そして、サシと赤身の味が絶妙のバランスでじわ〜っと出てくる。
塩で味わうと最高だ〜。
さらに、カイノミ。
厚切りなのでじっくり火を入れる。
表面に焦げ目が入った程度で、中に肉汁を閉じ込めると、もっとも赤身っぽい味が…。
これは、塩、塩とわさび、醤油、醤油とわさび…で味を楽しむ。
っで、最後は丸腸。
しっかりあぶってぷりぷりをタレでいただく。
甘みが噛めば噛むほど口中に広がる。

やっぱ、肉食うなら東風だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿