2010年12月1日水曜日

オムライスの店おむや

岡山市北区柳町にあるその名の通りオムライスの専門店。
会社に近すぎて…あまり行くことが無かったのだが…実際、2年ぶりぐらいかな〜。
お食事友達のH嬢と…。
たまたまH嬢が会社の帰りに我が社に寄ったってことで…ちょうど晩飯時で、「腹減ってない?」って事になって、超近場をセレクト。
昼も夜も行列ができるほどの人気店だが…ちょうど2人座れるスペースが…。
オムライスの種類は卵を巻いたのととろとろの部分が表に出たのと2種類。これにソースがトマト、デミグラス、チリトマト、カレー、そして韓国風バーベキューソース…なんかがあり、選び方で何種類も…ってところが人気なのか…。
私はちょっとホットにチリトマト、H嬢はカレーを選ぶ。
オムライスが出る前に、サラダとスープが登場。
ちょっとホットでどこかトムヤムクンを思わせるようなスープと木いちごのドレッシングのかかったサラダ…どちらもいい味出している。
そして、オムライス登場。
私のチリトマトは…そんなむちゃくちゃ辛くはないが、オムライスとしてはホットさの加減がいい感じ。
ソースは辛くても、オムライスのトマトライス部分の味も十分感じることができる。
量もMを頼んだが、おぢさんには十分な量。
こりゃ、なかなかイイわい…って思ったのだが、会社に近すぎてH嬢と二人で食事をしている所を社員の皆様に晒してしまう結果になってしまった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿