2010年12月4日土曜日

こんな「お米」イイよね!

山陽新聞社本社にあるさん太ギャラリーで開かれている童画家・中山忍さんの作品展で「お米」を買った???
中山さんの作品を知ってから…25年ぐらいになるかな〜。
とってもほのぼのとして、心癒される絵を描く方で…。
今回、何度もお話をする機会があって、絵と同様にほのぼのとした人柄に触れることができた。
っで、その「お米」だが…なんと、中山さんがデザインしたエコバックに入って販売されている…ってところが売り!
見ただけで欲しくなる! 絶対美味しいよこのお米! って思うようなイラストがバーン!
おにぎりの絵なんて…ほんと、美味しそう!!!
岡山市北区建部町で農薬や有機肥料の量を制限しながら作ったヒノヒカリが2.4キロ入って1000円。
グリコやカバヤのキャラメルのおまけではないが…私のようにバックにつられて購入する人が多いのでは…。
でも、中山さんの絵がきっかけで、美味しいお米に出会えたら…それこそ、お得だよね。

米を食べたリポートはまた、後日。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿