2010年12月10日金曜日

かつ丼 味司野村

北区平和町にあるデミかつ丼の老舗(昭和6年創業とか)。
ここのデミグラスソースはかなりドロっとした感じ。さらに色が濃い。
カツの上にかけられたソースがこんもりと盛り上がっているほで…。
っで、さらにちょっと粉っぽい。
でも、この味が懐かしい。
今回はデミかつ丼(小)と卵とじのかつ丼(小)がセットになった孫膳を頼む。
ちょっと甘めで濃厚なデミかつ丼はソースの上に乗ったグリーンピースがいい感じ。
少し甘めの出汁がよく利いた卵とじかつ丼はデミに負けず劣らず美味さを主張する。
出汁の加減とタマネギ、のりの香り…どこか懐かしく感じられる。

ちょっと贅沢なかつ丼三昧が味わえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿