2010年12月21日火曜日

またまた東風

今回は食事友達のHちゃんと東風で焼肉。
Hちゃんは小柄なかわいらしい女性だが、食べる量はちょっとした体育会系男子並。
その食べっぷりの良さが、食事友達になった決め手(笑)
っで、今回は、ユッケ、サガリ、イチボ、カイノミ、マル腸、これに前菜のチャプチェが付き、さらにゴマサラダ、キムチ、ビビンバ、卵スープ、オレンジシャーベット…。
今回、前菜でいただいたチャプチェ。
これが美味しいのなんの…。
肉のうま味と独特の調味料、野菜、春雨が美味い具合にとけ合って…。
焼肉そっちのけでこればっかり食べていたい(ナイナイ!)
とはいうものの、今回の肉は共進会で上位を獲った牛を1頭買いしたもので、イイ部位揃いってことで期待は高まる一方。
さらに今回は、会社の同僚がヒマラヤ登山に行った際に買い求めたパウダー状の岩塩を持参。
マル腸以外はオール塩でいただくってことで、肉好きにはたまらない状態に。
サガリは柔らかさ抜群。
さらに、肉の味がよく出ていて表面の焦げ目がとても美味い。
ちょっと、血の味が岩塩とまた合って…。
続いてイチボ。
プリッとした感じの食感に加え、ヒマラヤの岩塩が肉の甘さを思い切り引き出す。
これは、絶品!
さらに、カイノミ。
今回はちょいと脂の乗ったカイノミだが、この脂が岩塩と良くマッチして…脂身の甘みとカイノミの持つ肉のうま味が最高の状態で口の中に広がる…。
イイ肉にはイイ岩塩…通常の海塩では味わえない肉のうま味…贅沢な焼肉を楽しむことができた。
最後を閉めたのはぷるぷるの脂肪が美味いマル腸。
こちらはタレで。
脂肪の甘みとグニグニした食感がたまらない。
やっぱ東風。
幸せな気持ちになれる…ってのはHちゃんの言葉。

0 件のコメント:

コメントを投稿