2010年11月11日木曜日

廣珍軒の焼きそば

私のような岡山町中っ子にとって中華と言えば、広東系。
中でも廣珍軒とか海華楼とか今は無い平和楼とかが岡山の中華の味。
っで、その中で焼きそば…といえば、中華鍋の鍋肌で焼き色をつけ、ちょっとパリッとさせた蒸し麺の上に餡状の具が乗ったもの。
っで、やっぱそんな焼きそば食べたいよね〜ってことで、廣珍軒でランチ。
目にも鮮やかな野菜(たぶん炒める前に油通ししてるんだろうな〜)。
飾り包丁の入ったイカ。プリプリのエビ…それに私の大好物のキクラゲも…。
この餡の上に辛子酢醤油をかけていただく。
ちょっとカリっとした麺にトロッとした餡が乗り野菜シャキシャキ、エビ、イカプリプリ。
幸せなひと時だ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿