2010年11月9日火曜日

喫茶 ぱすぽぅと

岡山市北区庭瀬にある喫茶店。
旧国道2号の庭瀬から北に入ったちょいと分かりにくく、すぐに通り過ぎてしまいそうな場所にある。
そんなこともあり、これまで一度も意識しないままだった。
先日、仕事でこの近くに来ていて、アポイントまでの時間待ちにどこかないかと探している時に見付け、立ち寄る。
ちょっと前までこんな喫茶店が町のあちこちにあったよね〜って感じの、ちょっと懐かしさを感じさせる喫茶店。
ちょうど、ライブの後だったのか、テラスの部分でPAなんかを片付けていた。
ちょっと風邪気味ってこともあり、ホットレモンを頼む。
ホットレモンは、これまた懐かしい、耐熱ガラスのカップに入ってやってきた。
そういえば、私が小学校の頃、我が家にも耐熱ガラスのティーカップがあったな〜なんて、昔を思い出す。

町の喫茶店はチェーンのカフェに代わり、大人がくつろげる喫茶店が無くなった今、貴重な喫茶店。
機会があれば、また、訪れたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿