2010年11月11日木曜日

菜楽

柳町のあくら通りに面した中華料理店。
聞くところによると、内モンゴル料理と中華料理の店とか…。
確かに、薬味は漢方系の調味料が多いような…。
以前、明らかに作り置きした炒飯が出てきて以来、行くのを止めていたのだが、近くを通りかかり、ふらっと入ることになった。

っで、炒飯には懲りたので…ランチメニューの中から、焼きそばのセットを頼む(笑)
通常中華の焼きそばのイメージは、海華楼や広珍軒の中華焼きそばのようなちょっと鍋底に押し付けて焦げ目を付けた蒸し麺の上にとろっとした餡状の具が乗っているって感じ。
ここは、鉄板や焼きそば風…でも、ソースではなく、オイスターソースなどの「醤」がかかっていて、具と一緒に炒めたもの。

ちょっと太めの麺は炒めた野菜やイカ、エビなどとの相性が良く、イイ感じで食べられる。
味はちょっと薄めだが、美味い。
ちょっと、イカ、エビに下味が付いていないので、味気ない感じがする。

でも、スープ、サラダ、ご飯、杏仁豆腐…と付いていて、昼食べる量としては十分って感じで、今回はマル!

0 件のコメント:

コメントを投稿