2010年11月11日木曜日

BAKERY LAB KONPAN(ベーカリー・ラボ・コンパン)

児島線沿いの倉敷市林にあるパンの店。
今年7月末にできたとか。
食べ物大好きな知人の紹介で訪れる。
パンの工房と一体となった店で、中に入るとパンのいい香が…。
私はバゲットやエピのような硬質系のパンが好き。
っで今回は明太チーズとエピ、チーズにあんぱんを購入…すると店主の近藤公章さんが是非これも…って冷蔵ケースの中にあるクリームパンを出してきた。
ってことで、これも追加(笑)

帰りの車の中…パンのいい香が社内に充満。
ちょうど夕方、小腹が減ってきたので…まず、明太チーズから…。
とっても硬い!
口の中がざくざくに切れそうで…私の好みにピッタリ(笑)
明太子の辛さとチーズの味がイイ感じでマッチして…さらに、表面のカリカリ部分の香が…お餅を焼いたような香ばしさで…なんか懐かし〜。
ここの硬質系のパンはすべてお餅の焦げた香。
エピも先がとんがって…痛い痛い!
っで、店主自ら「冷やしてみたら美味しかったので…」って、おすすめの冷やしクリームパン。
ぜひ、冷たいうちに…と、これまた社内でパクリ。
ひんやりしっとりした生地に濃厚なクリームが…その生地にクリームがちょっとしみていて…さら、冷えたクリームがちょっと固まっていてその食感もGOO!

岡山から行くと、歩道橋の陰に隠れてとっても分かりにく場所にあるのだが、気になったかたは是非!
食べて損は無いと思いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿