2010年11月20日土曜日

ボージョレ解禁

今年は良い年ってことで期待しながら、知人が集まって飲む会を開催。
私は、以前仕事でお世話になった「メルシャン」さんが輸入しているアルベール・ビショー社のロゼと「世界ナンバーワン ソムリエ」と「最優秀醸造家」が仕上げる匠のヌヴォーとやらを購入。
メルシャンのロゼって、押切もえがラベルをプロデュースしたとか…ちゃんともえちゃんの顔写真がついてきていた(笑)
っで、飲む会の会場は「よね子」改め「椋」。
友人のおかまの「よねちゃん」が、中央町から柳町に店を移転し、店名も新しくした店。
皮がパリパリの鶏のローストや卵焼、なぜかトマトケチャップで炒めたスパゲッティ(タバスコばんばん振りかけたら美味しい〜)…といつもながらのよねちゃんの味。

メルシャンのロゼは少し酸味が利いていて、でもさっぱりした飲み口。
こりゃ良いわ。
「世界ナンバーワン ソムリエ」と「最優秀醸造家」が仕上げる匠のヌヴォーとやらは結構重厚な味が…(よー分からんようになってきたが…)。
っで、もう1本は…何だっけ?

ってな感じで、いつものようにグダグダに…。
普通のスナックみたいな店の作りになってしまったが…今後、昼も定食屋をするとか…。
会社のすぐ近くってこともアリ、こりゃ使える昼食屋になるかもと期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿