2010年11月18日木曜日

麺 麺 麺 !

2泊3日京都ミュージアム弾丸ツアーから帰った翌日の11月15日昼、久し振りに第1セントラルビル地下の又來軒に。
今の職場の立ち上げをしていた約2年前はよく行っていたが…最近とんとご無沙汰。
ここで人気の高いメニュー「もやしラーメンスペシャル定食」を食べる。
ひき肉ともやしを炒め、ちょっととろっとした餡に絡めたような具がドカっと乗っていて、見るからにボリューム満点。
さらに、焼き飯とでっかい唐揚げがつく。
もやしの部分にはニンニクもたっぷり入っていて、こりゃキクぅ〜!
お腹パンパンになって昼からの仕事がキツいキツい。

で、続く16日昼、なぜか勢いで天神そばまで自転車に乗って…。
メニューを見ていると、私の顔を見たおばちゃんがにこっと笑って「3番?」って聞く。
久し振りやけど、やっぱ覚えてくれてるんや〜って。
だって、35年以上通ってるもんな〜。
ってことで、この日は肉たっぷり食べたかったので7番(大盛肉の多く入り)唐辛子入りを頼む。
ガラの味が利いたスープにたっぷり重なったチャーシュー。
唐辛子がまた合うんだな〜。
スープも飲み干し、腹一杯!

っで、17日は廣珍軒で焼きそばセット。
これは先日もご紹介したものだが、野菜たっぷりってのがイイよね。
しっかり、鍋肌でパリッとさせた麺も美味い。

気が付けば、3日連続麺昼食。

0 件のコメント:

コメントを投稿