2011年9月13日火曜日

MARUのハンバーグ

久し振りにMARUでランチ。
ちょっと贅沢に(笑)千屋牛入りハンバーグを頼む。
流石にステーキやしゃぶしゃぶ、すき焼きをメーンにしている店らしく、そのあたりで使う肉の端っこの肉を無駄なく使うためのハンバーグ。
味はなかなかのもの。
っで、サラダ、デザート、ご飯付きで1500円ならまーまーかな〜?
っで、オーダー時にソースを選択する。デミグラスとポン酢と…なんだっけ?の3種。
やっぱ、デミグラスでしょう…とチョイス。
サラダの後に、鉄板に乗ってジュージュー言いながらハンバーグが登場。
3センチ以上はあるような…かなりの分厚さに膨れあがったハンバーグは迫力満点。
それに、モヤシやブロッコリーなど野菜が鉄板の上で炒められて…。
あっ!モヤシとかはデミグラスソースよりポン酢の方が美味しそう!
でも仕方なく、モヤシにもデミグラスソースを付けていただく。
ハンバーグとデミグラスはイイ相性。
甘すぎず、肉の美味さを引き出すソースは流石って感じ…なだけに…野菜はポン酢で食べたかった………。
残念(笑)
デザートはマンゴーゼリーにムース。
若干ムースが泡立ちすぎの感じで…すが入ったようになっていたのが残念ちゃー残念。
でも1500円なら十分過ぎる内容。

0 件のコメント:

コメントを投稿