2011年9月6日火曜日

ジオ・ジオーノでランチ、こりゃ美味いわっ!

久し振りにジオ・ジオーノでランチ。
毎度毎度のビアンコ(1470円)というコース。
豪華なサラダにパスタ、パン、デザート、ドリンクのセット。
っで、今回のサラダはシチリア風ブロッコリーのフリット ホタテのサラダ添え。
見ての通り、ホタテのサラダに衣を付けて揚げたブロッコリーがゴロゴロって感じ。
このブロッコリーが曲者だった。
アツアツ揚げたてのブロッコリーをサクッと一口…っと、中からちょっと魚臭くて塩辛い味がじわ〜っと出てきた。
ん???何じゃこれ…ってことで次はナイフで半分に切ってみる…おおおおなるほど、アンチョビがブロッコリーの中に仕込まれていた。
アツアツに揚げられて風味が更に増したアンチョビは少量だが凄い存在感。
これなら、何度でもお代わりできそう(笑)
っで、続いては本日のパスタ。
2種類の中から選ぶのだが、今回は明太子クリームのショートパスタ。
このショートパスタ、ねじり具合がとっても良いっていうか…上手に明太子クリームソースが絡む。
こちらもアツアツ。
フハフハしながらキュッキュッという感じのパスタの歯応えを楽しむ。
明太子クリームソースも非常に上品に仕上がっていて美味い!
最後はパンに残ったソースを絡め綺麗に食べ切る。
っで、デザート。
抹茶ムース、チョコレートとベリーのプチタルト…。
抹茶がフワッと香るムースと小さいながらチョコの苦みとラズベリーの酸味が上品にとけ合ったプチタルト。
う〜ん、最後まで楽しませてくれるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿