2011年9月20日火曜日

千屋牛ラーメン

先日、仕事で新見市に。
まなび広場にいみの中にある「カフェレストランすずらん」で千屋牛ラーメン(600円)を食べる。
岡山県の銘柄牛「千屋牛」ラーメンってことは…かなり期待できる。
牛骨でスープを取り、具に千屋牛のスジ(かな?)を煮込んだものが…。
牛のコクというか甘みとというか…がしっかりあり、脂も美味く、意外とあっさり目の醤油スープ。
肉の煮込みがホロホロとした崩れ具合で…これも美味い。
麺はちょっぴり太めだが、これもスープと良くあっている。
後は、わかめ、カイワレ、水菜、細く刻んだニンジン、そしてネギ…最後の一滴まで食べ、飲み尽くし、ごちそうさま。
この値段なら、大満足!
ほかにも、丼とかカレーとかもあり、こりゃ通わないと…って思ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿