2011年9月18日日曜日

HOTデシュラン

ちょっと前から話題の炊飯機能の付いた弁当箱「HOTデシュラン」を手に入れながら、ずーっと夏の間放置していた。
っで、せっかく買ったのだから…と、休みの日の出勤の際に使ってみる。
今回は急に朝思いついたものだから、おかずの用意無し。
その代わり、無印良品で購入したシンガポールカリーだかなんだかのレトルトパックを持参。
米はせっかくなので、米の卸に勤める友人から購入した新米を200cc分用意。
さて、どんな具合に米が炊けるのか楽しみ楽しみ。
会社でレトルトカレーを開け、おかず入れの中に流し込み、いざ、炊飯!
約20分で炊きあがり、さらに10分ほど蒸して、弁当箱(っていうか見るからに炊飯器)を開ける。
っと、つやつやのご飯とアツアツのカレーが…。
イイ米ってのもあるが、炊きたての米の出来上がりが最高!
っで、炊飯時の蒸気を利用して温めたカレーも超熱く…二つを合わせると口の中を火傷してしまうほど(笑)
持って歩くにはちょっと不便な大きさだが、炊飯機能はなかなかのもので、確かにおかずの温まりも良い。
会社に本体と米を置いて、おかずだけ持って行くのなら…まーイイか。
でも、毎日って訳にはいかないだろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿