2011年9月5日月曜日

ロマラン洋菓子店の瀬戸内レモンジュレ

表町にあるロマラン洋菓子店(表町店)。
本店は番町で、創業50年の老舗洋菓子店。
っで、ここの期間限定商品「瀬戸内レモンジュレ」が美味いのなんのって…。
上から、ハチミツ漬けレモン、クラッシュゼリー、レモンゼリーそして最下段がヨーグルトゼリーという層になっている。
クラッシュゼリーはほのかな酸味で次に現れるレモンゼリーへの期待を高めてくれる。
プルプルホロホロとした食感も最高。
っで、レモンゼリー。
こちらは広島のしまなみ産レモン果汁をたっぷり使ったとか。
確かにさわやかな酸味が思い切り口の中に広がり…残暑を忘れさせてくれる。
さらに、ヨーグルトゼリーのまた違った酸味が最後に現れ、酸味の4重奏。
通常399円だが、11日までさん太カード提示で250円になるっていうからお得!
ミニ金魚鉢の容器が無くなり次第終了って事だから、急げ!
※表町店のみのサービスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿