2010年8月23日月曜日

箱の次は………

7月から始めた卯の花。
先日のお稽古で先生が「あまからさんそろそろ卯の花卒業しようかね」って。
ええええええ〜。ほんまにエエんですか?
まだ正味2ヶ月ですけど…。
わたし的には、目をつぶっていてもできるようになってから…って思っていて…。
まだまだ、家ではできても、お稽古の場になると…雑念だらけで集中できず、悪い汗をかくばかり(それではできたうちには入らないですよね)。
その上、お点前の間、正座していたら足がしびれて立てなくなる。
ましてや道具の拝見なんぞされた日には…(トホホ)。
卒業って言っていただけるのは幸せなことなのだが…なかなか、自分の中で自信が持てない。
たぶん、自信の裏付けになっているのは自宅での自主トレの量。
千歳盆まではかなり自宅で自主トレを重ねた。
最近、卯の花になって以降、まったくできていないって事を考えると、次回のお稽古までに何とか回数をこなして…できれば、すっと拝見までいければ…。
ちょっと早く家に帰って自主トレしなくては…。
卒業検定へ向け、追い上げねば…。

それはそーと、卯の花の次って……。

0 件のコメント:

コメントを投稿