2010年8月18日水曜日

旅館くらしき 夏の散歩道御膳

先日、大原美術館へ。
ちょうどお昼時だったので、どこかで食事でも…と思いぶらぶらしていたら…「そうだ! 前回来たときは鶴形でランチしたので、今度は旅館くらしきだ!」って訳も無く思って、一目散に旅館倉敷に駆け込む。
カレーもおいしそうだったのだが、あまりの暑さで汗臭くなるほどの日だったので、ここは涼しげな料理を…と、夏の散歩道御膳を頼む。
料理が出て来てびっくり!
2段の箱に、12品が入っている。
夏らしい爽やかな色合いで、「カンパチの平造り 香草のせ」「トマトサラダ 算木野菜」「鯖の味噌煮 針生姜」「出汁巻 海鮮餡かけ」「大根のはりはり漬け」「豆鯵 太刀魚から揚げ」「鱧葛煮 冬瓜 南京」「焼き茄子浸し 糸鰹」「もずく 長芋素麺」「鶏一炙り ポン酢」「漬物 3種」「西瓜 キウイ」これに吸い物とご飯が付く。
いや〜圧倒された。
味も、濃いものは濃く、薄いものは薄くそれでいてしっかりと出汁をとってある…。
これで1850円なら安いよね(倉敷美観地区って場所を考えても安い)。

0 件のコメント:

コメントを投稿