2010年8月11日水曜日

8月15日までの…

会社の近くのニニキネ山陽新聞社店のモモのパフェが美味いって話を聞きつけ、食べに行く。
岡山と言えば…白桃。
このパフェもモモへの思いがいっぱい込められている。
まず、目に付くのが白桃のコンポート。
岡山産の白桃生産者で有名な板野さんが作った桃をコンポートにしたもの。
桃のおいしさがぎゅっと詰まった感じのコンポートは上品な甘さ。
そして、色で圧倒されるのが、フランス産の赤い桃のゼリー。プルルンとした食感が見事。
さらに白桃シャーベットは口の中にフワッと桃の香が広がる。
そのほか、バニラアイスとヨーグルトは味のアクセント。
おなじみニニキネのマカロンも付いている。

このパフェ、花火時期にひっかけ、カクテル花火がぱちぱちと付いてくる。
その上、パチパチと音を立て弾けるアメが耳を楽しませてくれる。

980円はなかなかのお値段だが、さん太クラブカードを提示すると880円になる。花火はこっ恥ずかしさ満点だが、ちょっと得した気分で満腹満腹。
ちなみにこのパフェ、8月15日ごろまでニニキネ山陽新聞社店で限定販売だそう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿