2010年8月28日土曜日

仕事で神戸へ(西洋料理「明治屋 神戸中央亭」)

久し振りの神戸。
ただし仕事で…。
本当は朝から一人で出かけたかったのだが…上司が地理不案内ってことで、上司を伴って。
っで、私は天記か丸萬食堂でラーメンを食べる気満々だったのだが…件の上司が「わしゃ〜カレーが食いてー」って言うものだから困ってしまって…。
結局会議がある場所の近く、神戸ハーバーランドモザイクの西洋料理「明治屋 神戸中央亭」へ。
ここで温泉卵乗せのビーフカレーを食すことに。
大正15年創業の神戸の洋食店。
さて、そのお味はいかに?

上司はマイルドなカレーが好きとのこと。
ただ、温泉卵乗せが気に入らないってことで、別のさらに取り分けてもらうことに(我が儘やな〜)。
確かにマイルド(上司はそれでもスパイシーだと言ってうるさかった)。
上司が言うほどではないが、最低限のスパイスがカレーの味を引き締めている。
ビーフも非常に柔らかく、食べ応え十分。
上司が気に入らなかった温泉卵もカレーと一緒に食べると、子どものころ生卵を落として食べたカレーを思い出す、懐かしい味に。
一緒に出て来たサラダも見た目以上にレタスがギュッと敷き詰められ…こりゃお得だわ!

最後に出て来たアイスコーヒーは甘ったるかった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿