2010年8月23日月曜日

麺屋哲

ここんところ、サーカスへ行く仕事が多くて…これが、炎天下のチケット売り場周辺で人待ちする仕事だからたまったもんじゃない(笑)

ちょうど、昼飯時が暇になるので、近くで食事ってことになるのだが…先日は後輩のK野君が携帯のクーポンで替え玉券があるってことで、麺屋哲へ。
以前、長男が三門学習院高校(関西高校とも言う)に在学中、3社面談の後に息子を連れてよく行った店。
こってりスープに焦がしネギ、麺はちょい太めって組み合わせ。
わたし的には焦がしネギはいらないのかな〜って感じはするが、いいアクセントになっているのも確か。
太めでしっかりとした麺は小麦の香がいい感じ。
さすがに替え玉はおぢさんにはキツかったが、しっかり食べて気合を入れて再度炎天下!って気分になれる…(でも、あぢ〜!)

0 件のコメント:

コメントを投稿