2010年8月31日火曜日

会議の後は…(3)

6品が登場。
そろそろ〆って感じで登場したのが「麺」。
しかも冷たい麺。
とはいっても、中華冷麺とはちょと違う。
油と醤、蒸し鶏を麺と和えた感じ。
歯応えのある麺と和えだれがしっかりと絡み合い…その上、後口もさっぱり系で…美味い!
続いてはゴマ団子。
黒ごま、白ごまそれぞれの風味がいい感じ。餡もさっぱりとした甘さで…。
そして、最後に登場したのが、ジャスミンティーのジュレ。
以前、ホテルグランヴィア岡山の夏のデザートバイキングではと麦のジュレをいただいたが、その時に勝るとも劣らない驚きの美味しさ。
中華のデザートにもってこいの爽やかな味だ。
たぶん、青龍さん、旦那さんの勤務先の後輩連中に恥をかかせてはならないと、渾身のメニューを出してくれたのだろう。
本当に美味しい中華のコースだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿