2010年8月4日水曜日

最高峰に…

ついにホテルグランヴィア岡山の「千屋牛ステーキカレー」を食べた。
野菜、鶏、そしてハヤシと食べて、遂に最高峰の千屋牛ステーキカレーにたどり着いた。

オーダーする時、結構勇気がいったが…(笑)そこはノリで。
ほんま、見るからにステーキが主役のカレー。
「わざわざカレーを掛けなくても、ステーキだけでいいのでは…」と元も子もない発言をするやからもいたが、ここは肉とカレーのコラボってのがどんなものか…知りたくて。
とは言うものの、まずステーキだけで食すと、肉厚、ジューシーなイイお肉じゃあーりませんか。
柔らかい肉をひと噛みしただけで、肉の甘さがジワーーーーッと染み出る。
肉好きにはたまらない。

っで、カレーを掛けるとどうなるか…。

肉を台無しにするとの意見もあったが…カレーが見事に肉を引き立てている。
イメージとしてはカレーの味の濃さが、肉の味を消してしまうって感じだったが、ここのカレーは分をわきまえている(笑)
きょうの主役はカレーではなく肉だとわきまえて、脇役に徹している。
脇役でいながら、個性はしっかりと主張。
クリーミーで上品な味で主役に肉を包み込んでいる。
これは流石だ〜。
恐るべし、ホテルカレー。

0 件のコメント:

コメントを投稿