2010年6月11日金曜日

ホテルグランヴィア岡山カフェレストランオリビエのチキンカレー

前回は野菜カレーを食べたが、今度は「桃太郎地鶏と牛窓産ブラウンマッシュルームのカレー」。
具材がカレーの中に入っていないのは野菜カレーの時と同じ。
桃太郎地鶏がご飯の上に乗ってやってくる。
皮の焼き具合が最高で…このまま塩をかけて食べたくなるような気持ちを抑えて、カレーをかける。するとカレーの中に牛窓産ブラウンマッシュルームがゴロゴロと…。
ふわっとバターの風味が立ち上るのはマッシュルームをバターでいためているから?
野菜カレーよりマイルドな味のカレーは非常に上品。
ジューシーな地鶏とカリカリで香ばしい焼き具合がカレーによく合う。
鶏をカレーに入れて煮込むのと比べ、こちらの方が鶏のジューシーさが生きているような…。
今回のデザートは桃のジュレ。とっても爽やかな甘さと柔らかな酸味がカレーの後にぴったり。

残るは千屋牛のステーキカレーのみ(笑)
3300円は勇気がいるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿