2010年6月7日月曜日

日本陸上選手権(丸亀)

丸亀で開かれた日本陸上選手権の第2日に行く。
流石、うどん王国・香川!
入場口からすぐ、アシックスや大塚製薬などのブースが立ち並ぶ横にうどんのブースが3つも。
内、一つは製麺業者。残る2つは地元のうどんクラブと婦人会が出店。
さらに、役員入口の前にもうどん屋台が…。
っで、値段が安い!(地元の人に言わせるとこれでも高いとか…)。
うどんクラブと婦人会は1杯300円だが、器を返却場所に持っていけば、100円返金で、正味200円でうどんが食べられる。
ってことでうどんクラブ(温)と婦人会(冷や)で1杯ずつ食べ比べ。
うどんクラブはちょっとショウガの風味があるさっぱり味。
婦人会はちょっと甘めのつゆ。ともに、イリコ出汁。

ちょいとお腹がいっぱいになったところで、競技の観戦。
日差しは強かったものの、風は爽やか。
予選、準決勝レースをじっくり見ていたら…またうどんを食べたくなって…。

今度は、役員入口側のうどん屋に。
こちらは「かけ」「ちくわ天入り」があったので、350円とちょっとお高い値段(笑)だが、ちくわ天うどんを頼む。
ここのうどんはさっぱりとした出汁で、先の2店とはまた違った味わい。
なかなか、奥が深いわ〜讃岐うどん。

っで、競技の方はというと、男子ハンマー投げ決勝で岡山の土井田くんが5位。
一度は3位まで順位を上げ、応援の我々を驚かせてくれた(笑)
女子100決勝は福島のスピードにびっくり。
いや〜久し振りに、運営の事を考えずに陸上を楽しむ事ができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿