2010年6月15日火曜日

ハンバーグ109

献血できないショックは前回触れたが、では先週、何を食べたのか…振り返ると…。
水曜日
後輩のハンバーグ好きのK君が以前から目をつけていた店「ハンバーグ109」でキノコのソースのハンバーグを食べる。

まず、中へ入るとびっくり。
夜逃げした居酒屋風(失礼)。
時間的に13時を過ぎていたせいか、店内がらん。
その上、店の人もいない(笑)。大丈夫か?

それはさて置き、ハンバーグ(チーズかデミグラスかキノコか)しかないので、オーダーはしやすい。
っで、オーダー後、店内でハンバーグを作るのかと思いきや…再び店の人はいなくなる。

しばし、客の私たち以外いなくなった不思議空間で待つと、ハンバーグ登場。
ハンバーグを箸で割ると、肉汁がジワーッとしみ出てくる。
これは期待できそう。
っで、味は?
この肉汁の味が「肉!」って感じでイイぞ!
焼き具合も程よく、ハンバーグの弾力もある。ソースとの絡み具合もなかなかのもの。
ちょっと、みそ汁がぬるめだったのが…。
ハンバーグ好きのK君が絶賛ってことはかなり高いレベルなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿