2010年6月1日火曜日

手羽先の店「いっちく」

岡山市の島田のガード脇にあるちっちゃな手羽先をメーンとした鶏料理の店。
仕事でお世話になっている岡山ネットワーク(オニビジョン)の女性キャスター2人と我が部署の後輩女子で行く。
独自の製法にこだわった手羽先の料理はバリエーションが豊富で尚かつ安い。
まずは、ここの名物「テバチューペッパー」から。
甘辛いタレを絡めた上に胡椒。ビールに合いそうだが、尿酸値が超高い私は我慢の子。
とにかく身離れが非常に良いので食べやすいのがここの鶏料理の特長。
タレがかかった分しっとりとしているが、表面がパリッとしていて香ばしい。
続いて軟骨唐揚げ、手羽先餃子、テバチューのレッドペッパー(なかなかホット)…。
どれも量がたっぷりでひとりで行くと1〜2種類しか食べられないだろう(笑)
そのほか、どう見ても4人前はあるだろうサラダも野菜不足の人にはぴったり。
4人でさんざん飲み食いして、ひとり2000円以内…安っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿