2012年4月15日日曜日

隠れ家に…釣られた

FBにアップされた写真を見ていたら…隠れ家に行きたくなってしまった…。
っでこれが、その原因となったブツ。
花見用の弁当のオーダーが入って、それに使ったものだとか…。
余った物をその日のお通しに…ってことだが、団子や桜餅…イイ!
見事釣られた…バカな客(笑)
っで、勢い付いて、タケノコとワカメを炊いたもの。
木の芽で無く菜の花ってのも良いな〜。
それにしても、なぜタケノコとワカメってのこんなに相性が良いのだろう???
っで続いて、イカナゴの釜揚げパスタ。
以前、まかないで食べているってのを聞いて…それなら、と頼む。

塩味系で大葉、海苔でさっぱりと仕上げている
春の香りがいっぱいで美味い!
恐るべし、和食のまかない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿