2012年4月24日火曜日

誘惑いっぱいのら・たぶる

ここんとこお馴染みの座を不動のものにしている「ら・たぶる」。
実は、実質的な営業は4月21日まで…ってことで、掲載しているものは過去の話…。
っで、ここのオーナーは津山出身。
ってことで、よく五大北天まんじゅうがやってくる。
っでもって、FBで連絡してくるものだから、食べに行かざるを得ない羽目に(笑)
この日はまんじゅうに釣られた客が多かったのか、日替わりランチが売り切れ。
代わりにできるものってことで、アボカドのクリームコロッケをいただく。
アボカドのクリームコロッケってのがなかなかイメージできなかったのだが…おっ、美味い!
角切りで入っているアボカドの食感とちょっと青臭い(臭いと言ってもアボカドらしい青臭さ)感じ、それに…これが、ソースと合う。
っで、中に刻んだ生ハムも入っていて、その塩気がイイ具合に味を引き締めている。
揚げたてサクサク感も最高。
味噌汁、漬け物、美味しいご飯、小鉢、デザート、コーヒー付きで800円。
デザートはクリームチーズケーキ。さらに北天まんじゅう2個。
もーお腹いっぱい!c

0 件のコメント:

コメントを投稿