2010年10月7日木曜日

美作町もみじ卵と北海道モッツァレラチーズ、生乳を使ったオムカレー

久し振りにホテルグランヴィア岡山でランチ。
さすがに、秋のメニューがズラリ。
夏のカレーも一新され…ついつい気になったので「美作町もみじ卵と北海道モッツァレラチーズ、生乳を使ったオムカレー」を食べることに。
オムレツとカレーのコラボって…。
超気になる〜。
っで、出て来たカレーにびっくり。
目にも鮮やかな黄色いオムレツがご飯を覆い尽くす。
その上に思い切りカレーをぶっかけ、食す。
とってもマイルドなカレーの味ぃ〜。辛いもの好きな私だが、これだけ旨味のギュッと入ったカレーなら辛くなくてもマル!
っで、オムレツをスプーンで割ってご飯とともに食べようとすると、オムレツとご飯の間にとろとろのモッツァレラチーズの層が。
フワとろ食感にご飯、さらにカレーが重なり複雑な食感に。
なかなか深いな〜と思うのだが、若干オムレツとモッツァレラチーズの味が、カレーに負けてしまう。
これじゃ、コラボが台無しだ〜。
まずは、オムレツとモッツァレラチーズを味わった上でカレーと合わせるって順を踏まないと、オムレツとモッツァレラチーズのありがたみが味わえない…。
ここは、もう一工夫欲しいところだな〜。  

0 件のコメント:

コメントを投稿