2010年10月4日月曜日

幹事気合の送別会

私の部署の後輩女子が寿退社。
私を含め正社員2人(兼務3人、契約社員2人、その他2人)というこぢんまりした部署の中で、部署の立ち上がりから1年半、屋台骨を支えて来てくれた彼女の送別会、幹事となったK野君がいつになく気合の入った幹事っぷりを見せてくれた。
とにかく、気品溢れる彼女を送るためK野はネットを駆使して店選び(この辺りが現代っ子)。
ある店を決めていたのだが…私の一言でひっくり返ることに。
彼は彼女に合う料理は「フランス料理」って考えていたようで…なら「瀬璃奈」がいいんじゃないのって私の一言で…心が揺れ出す。
特に私にこだわりがある訳ではなかったのだが、過去に宴会をやって、良く知っていたので、紹介したまでで…。
っで、ネットで一生懸命に調べるも…あまり情報がなく、結局電話することに。
すると、「瀬璃奈」は今、厨房改装中で、系列店ですぐ表にあるイタリア料理店のコーザ・ボーレの料理になるということに(場所は瀬璃奈で料理はコーザ・ボーレ)。
この店は彼も知っていたようで、フランス料理にはならなかったものの、ここに即決。
っで、当日。
料理は、鯛のカルパッチョ、小エビとマッシュルームのトマトソースパスタ、肉料理(ステーキ)、デザート。



宴会料理で飲み放題を付けてこれなら上等上等!
普段は声が小さく、口数の少ないK野君だが、司会進行をきちんとこなしていた。
大切な部署の後輩のために彼が仕切った送別会はとってもすばらしいものだった。
お疲れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿