2010年10月23日土曜日

ええやん… 手打ちうどん「庵」

岡山市北区西花尻にある手打ちうどん店「庵」に行く。
知人の麺好きの紹介ってことで期待大。
同じく麺好きのK君も一緒に。
新幹線の高架のすぐ南側にあるのだが…ちょっと幹線道から外れているのが残念。
っで、ちょうどランチ時だったので、何種類かあるセットの中から「唐揚げ丼とかけうどん」をチョイス。
オーダーが入ってから湯がき始めるってことで、ちょっと待つ。
っで出てきたうどんがなかなかイイつやで…。
いくらでもすすって、つるつるつるつる胃の中に入って行く気持ちよさ。
歯応えもイイ感じだし、麺の角がしっかりしているのもイイ。
出汁の香は鰹がさいしょにがつんと来たあと、イリコの風味がふわっと残る感じで美味い!
さらに、唐揚げ丼が意外に美味い(笑)
いい店見ぃつけ!

メニューには珍しい「味噌ぶっかけ」ってのが…。
調子の良いK君は店主に「本当は味噌ぶっかけにしようと思っていたのですが…」なんて言ったものだから、次に来た時、食べなければならなくなってしまった。
でも…どんな味なんかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿