2010年10月23日土曜日

久し振りのジョーダン

岡山市役所分庁舎東側にあるラーメン店「麺屋 ジョーダン」へ。
ちょっとドロッと目の豚骨スープがおいしい店。
昼は炒飯などが付く定食も充実。
ただ、今年はなかなか涼しくならないので…なかなか行く機会がなかったのだが…そろそろイイかなって感じで、後輩のK君(ハンバーグだけでなく、麺も好き)と行く。
いつものように、白チャー(白豚骨ラーメンと炒飯のセット)を頼む。
元気な感じの麺に、ちょいとドロッと目のスープ。
しっかりと麺にスープが絡み瞬く間に胃の中へ。
餃子の餡を具にしたような炒飯はごま油風味でさらりと食べられる。
フツーに安心して食べられるのが嬉しい…って感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿