2010年7月29日木曜日

とし坊

久し振りに玄多へ行こう!って会社の若い衆と向かったら…あらら、30分待ちってことで…残念!
どーしよーって言っていたらK野君が「行った事の無い店にチャレンジしましょう」と提案。
っで、ちょいと北っ側にある大衆食堂とし坊へ勇気を振り絞って入店。
中は薄暗いカウンターのある定食屋。カウンターの上にアジのフライや焼塩サバ、サンマなどがずらり。
一品を選ぶとご飯、小鉢2品、みそ汁、漬け物がついて定食になる。
っで、定食600円。
私は焼サバをチョイス。
焼きサバと同じ皿にキャベツ、トマトが乗り、さらに小鉢が肉じゃが、キュウリとタコの酢の物が付く。
塩サバいい感じの焼き加減。塩も具合良し。
肉じゃがも酢の物も比較的上品な味に仕上がっていて、さらに食べ応えあり。
さらに食後コーヒーとプチシュークリームが(笑)

意外なみっけもんした気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿