2010年7月27日火曜日

ホテルのハヤシ

ホテルグランヴィア岡山で8月末までの平日のランチタイム限定で「シェフ厳選食材のこだわりカレー&ハヤシライス」って企画をやっているのは既報の通り。
っで野菜と、鶏のカレーは食べたのだが…ハヤシライスはまだ…ってことで、本日ハヤシライスに挑戦。

結論から言うと「美味い!」。
それだけかよ! って怒られそうだが…流石ホテルって感じ。
 まず、私の好きな肉。
通常ハヤシは薄切りって感じだが、ゴロゴロと小さな塊で…。スープがしっかり出て煮くずれない…歯応えも良く、肉食べたって気分になれる。
そしてタマネギは炒めた状態のちょっと硬めでこれも歯応えグッド!
さらに厚めにスライスしたマッシュルームもいい感じの歯応え!
とにかく歯応えの良さにまず感激。
そして、味だが、ちょいと酸味の利いたソースが歯応え3種盛りをくるむ。
じっさい、見た目はかなり濃厚なのだが…酸味が爽やかさを運んでくる。
そして、後味に、濃厚なデミグラスソースが…。

贅沢な味…。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿