2010年7月15日木曜日

デパ地下弁当

先日昼過ぎに仕事で高島屋の近くに行った。
ちょうど昼を食べる前だったので「そうだ! 弁当を買おう」ってミルフィーユカツ弁当(500円)を購入。
ミルフィーユカツってのは薄切りの豚肉を何枚も重ねて衣を付けて揚げたもの。
ちょうど揚げたてがあるってことで、アツアツを購入。
すぐに会社に戻り、食べる。
衣サクサク、肉ジューシーで結構いけるじゃあ〜りませんか。
ご飯もたっぷり。こちらもあったか。

そして、また別の日、今度は天満屋の地下へ。
近所のコミュニティーFM局へ用事があったついで。
エスカレーター近くで見つけたのが390円弁当。
いろいろな種類があったが、シャケとノリのご飯が色鮮やかな弁当を選択。
ご飯がシャケで、おかずにもシャケがあるのはちょっと…って思ったが、煮物、焼き魚、かき揚げ、春雨サラダ、ポテサラ、肉団子が入って390円なら上々。
シャケとノリのご飯…結構イけた。
当分、デパ地下弁当で楽しめそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿