2010年7月10日土曜日

グリル はらだ

岡山市北区野田にある喫茶と食事の店。
値段そこそこでガッツリと食べられる。
以前、職場が近かった時はしょっちゅう行っていた。
夜勤前に、気合入れてガッツリ行った後には必ず睡魔が(笑)。
とにかく、ここのおっちゃんが量が多いのがイイ(っていっても節操がない程の量ではない)ってのがこだわりで、以前原材料高騰で軒並み飲食店が値上げした時…量が普通になるのかな〜って思っていたら、「値上げしても量を守る」と頑張っている(?)
っで、私のお薦めは一口カツ定食。
2口ほどで食べられる一口カツが9枚〜10枚。サラダ、小皿が1皿、漬け物、みそ、たっぷりご飯で1100円。
気持ちいい値段だが…量も美味さもなかなかのもので…つい食べてしまう。
カツは非常にカラッと揚がっていて、サクサク具合が最高。
肉も軟らかく、最高の味わい。
塩でいただくのが好きだが、ソース(ちょっとみそ味?か)とカラシとの相性も抜群。
ご飯もいつ行っても炊きたて風で美味しい。
さらに、食後のコーヒーが無料。
昼寝を覚悟で行く時は最高!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿