2010年7月7日水曜日

久々のMOMOランチ

夏風邪をひいてしまって、何を食べても味が分からない日々がおよそ1週間続いた。
やっと、調子良くなったってことで、久し振りにホテルグランヴィア岡山2階オリビエのMOMOランチを食べに行く。
この日のメニューは「オーストラリア産角切り牛肉とシャキシャキ野菜のさっぱり梅肉和風ソース」。
いったい何のこっちゃ分からないけど、梅肉ソースがなまった舌に刺激的でイイかも…って。

ホテルに着くとちょっといつもよりにぎやかな感じ…ホテルの人に聞くとタイガースの選手が泊まっているとか。
なるほど! それでか〜。


それはさて置き、料理の方は………。
グリーンピースの冷製スープ。
色目も爽やかだが、味も非常に爽やか。まずグリーンピースの味が来て、続いてベースのコンソメかな?の味が…。
続いてメーンの 「オーストラリア産角切り牛肉とシャキシャキ野菜のさっぱり梅肉和風ソース」が登場。
このソースが最高! 梅干し好きの私としてはこのソースで肉食べるっての…イイわ。
とにかく口の中がさっぱりする感じ。梅干しの酸味と塩分が牛の甘さを引き出している。
野菜も…もちろん熱を加えているので見た目シナっとなってはいるが、食感のシャキシャキ感がしっかりと残っている。
すばらしい梅干しと肉の出会い(笑)
そして、デザートはモモの果肉の入ったロールケーキとモモのジュレ。
ロールケーキは半分ってところが…残念。まるまる欲しかったな〜。甘さ抑えたクリームとモモの果肉はいい感じ。
ジュレも非常におとなしい味が爽やかな後口となっていて…美味しゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿