2012年8月3日金曜日

うどん 冷たいの、温かいの

さぬき大元店で生醤油ぶっかけ(冷)とおにぎり、ちくわ天、ウズラフライ。
ここのぶっかけは出汁が辛めで美味しい。
だから冬でも生醤油ぶっかけ(冷)。
だが、この日に限ってなぜか冷たくない。
生醤油ぶっかけ(ぬるい)って感じ。
夏は良く冷やしてしまった麺が美味いのに…。
忙しかったんだろうな〜って思うが、「冷」って頼んでいただけに、ちょっと残念。

続いては名玄でかけうどんとうずら天とうずらの周りにちくわ(?)を巻いたうまき天(どれだけうずら好きなん)におにぎり。
こちらはアツアツ。
出汁が甘いと辛いの2種類ある。
辛いを選択。
あっさりした出汁で、うどんの味がしっかりとわかる。
美味いな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿