2012年8月15日水曜日

小麦カフェでランチ

久し振りの小麦カフェ。
どーしても、フォーが食べたくて…。
っで、お盆期間中にやってるかな〜って思いながら行くと…やってたやってた。
ネパールとかの人たちはお盆関係ないのかな〜なんて思いながら入店。
っで、ランチメニューを見る…あっ!値上がりしている…。
麦が大幅値上げしたのに合わせたのかな〜(笑)
その上、休日の値段。
やっぱ、ネパールの人たちも(料金は)お盆関係あるんだ(笑)
まー、せっかくだから…と、フォーとカレーが楽しめる小麦ランチを頼む。
っで、まず出てきたのがフォー。
なぜか白ご飯、そしてサラダ、味付け卵、そして小皿に人参やブロッコリーを炊いて味付けしたようなものが…。
っで、店のお兄ちゃんが、酢と辛い調味料を持って来てくれたのだが、なかなかテーブルから離れない(笑)
どーも、私が入れようとしている辛い調味料が気になるようで…。
私の横で「も、も、も、もうそのくらいで…」って…よっぽど辛いのか、注意を促してくれる。
彼の言ったとおりの量で食べ始めると安心して私のそばから離れていったが…、調味料を足し始めるとまたやってきて「辛いの大丈夫?」って心配してくれる(笑)
っで、それを食べ終えると、小さめの器にカレーが、少し小さめのナンとともに現れる。
これが、アツアツ!
カレーは鶏のミンチのよう。
あっさりとしていて、すすっと食べられる。
っで、カレーを食べ終えると、次はドリンクとデザート。
本日のドリンクはマンゴーラッシー。
デザートはクッキーのようなものにヨーグルトをかけたようなもの。
後口さっぱり。
汗はタップリかいたけど、とても心地よい感じ。
それにしても、食った食った!

0 件のコメント:

コメントを投稿