2012年8月6日月曜日

大汗かいた…

久し振りに休みをとって、朝からのんびり…っと思ったが、そうだ!墓掃除しなければ…。
ってことで、笠井山へ。
草むしりをして、墓石を拭き掃除、除草のための塩をまいて…一応きれいに。
もー、汗がどばどば…下を向いて草をむしっていると、めがねの内側に汗がたまる…。
おーじょしまっせ。
笠井山の上から眺める岡山市内はとてもきれい。備前方面まで見えているのかな〜。
花火の日は岡山と牛窓の花火を両方見ることができそう!

っで、いったん帰宅し、シャワーを浴びて、林原美術館へ。
現在開催中の「平清盛」展へ。
館内はひんやり。
でも、今回は平家物語絵巻全巻がずらり並ぶ豪華な展覧会。
一つ一つ見ていると、えらい時間がかかる。
行き帰り歩きで…またまた大汗。

続いて、ちょっと車が汚れていたので洗車。
小さい車は助かる。
チャチャッと洗って、コーティングかけて…でも途中から大汗ぼたぼた。
せっかくコーティングしたのに汗が落ちては台無し…ってことでタオルを首に巻き汗を拭き拭き…。

おっと、女子マラソンスタートの時間…。
大慌てでチャンネルを合わせる。
重友、何だか体がぶよぶよ、顔パンパン。
調整できていないな〜。
でも、最後まで見てやらねば…とゴールまで番組に付き合う。
それにしても民放がマラソン中継したらダメだね。
10分に2分はCMが入る。
これではレース展開が分からない。

っでその後、夜の散歩へ。
ここでも大汗。

0 件のコメント:

コメントを投稿