2012年8月15日水曜日

東風で「三昧」

久し振りに東風。
食事友達のHちゃんが、翌日から入院・手術(っていっても扁桃腺なんですが…)ってことで、壮行会の意味を込め、美味そうなモノだけチョイスって感じに。
まず、焼きシャブ。
以前より、肉が厚くなった感じはあるが、食べ応え満点。
脂身の甘さとポン酢がよく合う。
続いて、厚切り塩タン。
タンステーキって感じ。
シャキッとした歯応えは厚切りならでは。
贅沢だわ〜。
さらに、イチボ。
赤身の良い味がギュッと詰まって、さらに、プリッとした食感がイチボならでは。
塩が良く合う。
Hちゃん大興奮。
っで、特選ハラミ。
柔らかさと、濃厚な味、ちょっと焼き目を入れた時の肉から発せられる何とも言えない憎らしい(いや肉らしい)味わいは最高!
そして、カイノミ。
表面に焼きを入れてワサビで食べる。
もー、赤身のイイ味が口の中に広がり…文句なし!
っで、最後は丸腸で〆。
プリプリ感いっぱいで、甘みが口の中に広がる。
東風の甘めのタレとよく合う。
っでご飯、麺はHちゃんはユッケジャンクッパ、私は冷麺(ともにハーフ)。
最後にプリンを食べて満足満足。
プリンも、卵たっぷりで硬い目なのがイイ!
そのほか、キムチ盛り合わせ、わか玉スープ、ゴマサラダなどのサイドメニューも侮れない存在で、肉の味を引き立てる。
やっぱ、いいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿