2011年12月24日土曜日

浜ラーメン

名前の通り、浜にある。
いつ頃からあるのかな~。
気がつけば、食べていた…って感じ(笑)
店は超せまい。
とんこつ系のスープだが、店がせまいので、スープが鍋の中でグラグラと…っていうわけにはいかない。
冷蔵庫からペットボトルに入ったとんこつを行平に移し、注文が合った分だけスープを作る。
だけど、美味い(笑)
スープもそうだが、麺の具合も、イイ感じにスープに絡み、良く合っている。
さらに、もやし、オーダーを受けるたびに湯がくので、シャキシャキ感ともやしのエグさが残っていて…これがまた美味い!
叉焼は肉をぐるりとまいて作ったもので、厚めに切ってあるのもうれしい。

ついでに言うと、ここの主人と店の女性の関係が気になってしょうがない…ってところも味の内(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿