2011年12月22日木曜日

かしわそば本原

笠岡、井原へ。
いつもなら、おっつぁんで笠岡ラーメンを食べるのだが、たまには違うところにしようときょろきょろしていたら、竹喬美術館前に「かしわそば本原」って店が。
お初の店はちょいと勇気がいるが、ここは一丁勇気を振り絞って…(笑)
っで、「おすすめ」って書いてあった「塩かしわそば」を食べる。
鶏とアゴ出汁って店内に書いてあり、さらに「魚」嫌いな人は「魚抜きと言ってください」な~んて書いてあるものだから「魚系嫌い」の私としては構えたが…意外とスッキリした味で魚臭さを感じさせずマル!
叉焼はもちろん鶏。
途中で醤油で炊いたような「皮」がやって来た(これが結構いける)。
これなら、醤油ラーメンも良さそう。
次回の笠岡行きが楽しみに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿