2011年12月17日土曜日

「にうもうぜ」でランチ

中山下に「にうもうぜ」というスナック(?)がある。
私の上司に以前(15年以上前)から連れて行ってもらっていたのだが、先日、忘年会帰りに寄ったら、「ランチしてるんよ~。来てぇ~」ってことで、その時のメンバーでランチを食べに。
ここの店、ご主人が俳優の本郷功次郎さんのお兄さん(だったかな?)。
っで、やっぱ本郷功次郎さんに似てるわ~。
っで、奥さんは元宝塚。
奥さん発声がしっかりしているから声が大きい(笑)
そもそも、ランチで儲けようなんて気がないから「ランチあります」なんて看板、外から見えない。
前の週にうちの若い衆2人が行って、「来週、とんかつがええ!」なんて言ったもんだから、この日はとんかつ。
しかも、焼肉の岡山の有名店から豚肉を買ってきたってことで、やわらかくジューシーなお肉。
サラダはキャベツ、トマトが牛窓産という…ある意味商売度外視。
その上、「ニンジン葉で作ったふりかけあるで~」「ご飯のおかわりど~や」「白菜漬けたから食べぇ~」と出てくる出てくる…。
最後はコーヒーで〆て、700円。

奥さん店の前で我々が到着するのを待ってた…というから、参った!
来週はK野くんのリクエストで「ハンバーグ」。
リクエストした以上、食べにいかねばならない…。
水曜日の昼はいつもここになりそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿