2011年12月24日土曜日

陶泉

京橋町にある餃子屋というかラーメン屋というか…でも、餃子屋(笑)
看板には大きく「ぎょうざ」と書いてあり、その横にとっても小さく「ラーメン」とある。
それだけ、餃子には力が入っていると見るのが良いのか…(笑)
まっ、とりあえず店に入ると…早い時間帯ながら満席。
辛くも1席の空きが(人の中に席が埋もれて見えなかった)空いていたので、「餃子とラーメン」を頼む。
とにかく、みんな餃子を良く食べる。
1人3人前ぐらいは当たり前…だが、この日は、この後、人に会う予定があり(でも餃子は食べたい)、1人前で我慢、その分ラーメンで腹を満たす(笑)
っで、餃子は3人前程度を頼むと、2人前が先に出てきて、無くなりかけたころ残りがアツアツで出てくるのもこの店の良いところ。
でもって、私の餃子も超アツアツで登場。
表面カリカリ、中アツアツでジューシー。
さらに、見た目ほどギトギトしておらず、あっさりと食べることができる。
続いてラーメン。
店では「五目そば」となるわけで、野菜たっぷりのあっさりシンプルな塩味。
いわゆる、中華の五目そば系で、白菜、筍、人参、きくらげ…とたっぷりの野菜の味がスープに。
山盛りになったネギもうれしい。
そんでもって、醤油味の叉焼が美味い!
めったに五目そばは食べないのだが、ここのは味を楽しめる。


餃子腹いっぱいってのもイイが、五目そばとセットも捨てがたいって結論(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿