2012年11月30日金曜日

ぐるっと関西弾丸ツアー!(その4)

出張が決まって宿探しをしたところ…京都でのお泊まりは…どこもいっぱいで無し!
じゃ、近くで大津は…ここも無し!
じゃ、大阪は…あった………「ニューカプセルホテル アルデバラン」なんじゃこりゃ…って感じだが、とにかく紅葉シーズンのホテル、空きは皆無。
しかも、大阪マラソン、神戸マラソンが25日と…もー宿を探すのは無理…ってことと1泊1990円という低価格に惹かれて予約。

場所はアメ村の近所。
おお!イイじゃない!
っで、行って見ると…何じゃこりゃ!
カプセルホテル…う〜ん…まーそーだけど…天井のいたが割れていたり、床がどーも汚かったり…大丈夫か? って感じで。
まー、寝るだけなら…と自分に言い聞かせながら…とりあえず大浴場へ。
すると、天井板がバキバキバキと破れた状態の休憩室のようなものがエレベーター前に登場。
更に奥に進むと…大浴場が。
っで、この湯が熱い!
シャワーの湯温も調節できず熱い!
岩窟のようなサウナには「使用できません」(笑)
でも、1990円だしぃ、有馬の赤湯ぐらいの熱さだしぃ…って、我慢。
っで、ひと風呂浴びてカプセルで就寝。
この日は25000歩ほど歩いたので、すぐに寝付くことができたが…深夜、足がつって目が覚めた(笑)
(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿