2012年11月27日火曜日

福来亭の豚まん1個80円

中筋(岡山駅前商店街)にある中華料理店・福来亭。
店員は中国人みたい。
っで、夜になると、中国人っぽい方々が集まってくる…ってことでどうもなかなか入り辛い(笑)
以前、昼にラーメンを食べに入った時は色々セットメニューもあり、こりゃお得って感じがしていたのだが…そのメニューの中で気になって仕方がなかったのが、豚まん。
一口サイズと言ってもイイぐらいの小さな豚まん…80円。
店の前を通る度に気になって気になって…。
っで、意を決して(って程ではないが…)5個購入。
早速家で食べてみる。
おっ美味いが〜!
ここの豚まんは餡の部分を湯葉で包んでいるのが特徴。
そのため、餡の肉から出た肉汁が皮にしみ出てこない。
だから、ひとかぶりした時に肉汁が口の中に弾け出る。
小さいけれど中にたっぷり美味しさが詰まった豚まん。
手で饅頭を割ったりすると、肉汁が飛び散る恐れがあるので注意!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿