2012年9月4日火曜日

丸玉食堂 元町店でランチ

私はどーも、高架下が好きなようだ。
学生の頃も三宮や花隈の高架下をうろついていた。
その癖がムクムク…。年初には三宮高架下の「天一軒」で満腹になったが…今度は元町の丸玉食堂元町店へ。
どちらも、カウンターがステンレスってのがディープな感じでイイ!
っで、昼時だったので、お得な汁そばと炒飯のセットに。
ここの炒飯も天一軒と同様、ベチャベチャ系(笑)
っていうか、しっとり系。
決してパラパラ系ではない。

仕上げに、スープをかけている感じ。
その分、コクがある炒飯に。
さらに汁そばはガラ系で醤油味。
っで、チャーシューのかけらがそこここに入っていて、これが美味い!
幅広の平打ち麺がゾゾゾゾって音を立てながら口に入っていく。
この麺の感覚も好きだ。
もう少し汗をかかない時期になったら老麺(有名らしい)とカレー炒飯を試したいな〜って(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿